雨の日も利用したくなるスポット
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年5月20日

雨の日も利用したくなるスポット

もうすぐ梅雨がやってきます。

たくさん歩いたり運動したりすることが好きな子どもたちは雨で外に遊びに行けないと体力が有り余ってしまうでしょう。

夜ぐっすり眠るためにも適度に動くことが大切です。

こちらでは雨の日でもお子さんが楽しめるスポットをご紹介しましょう。

 

湘南あそびマーレ

OSC湘南シティ内になるこどもに大人気の室内遊園地「湘南遊びマーレ」。

全天候型どころか初夏でも室内で雪遊びが楽しめるほど自由度が高い空間が広がっています。

ふわふわの遊具をはじめ身体をおもいっきり動かして遊べるアクティビティが揃っています。

1日遊び放題、再入場も可能、飲食持ち込みOKで無料ロッカー完備と保護者のニーズに応えてくれるスポットです。

動物とふれあえるエリアなど一部有料ですが、20種類以上の遊びが楽しめます。

URL:https://asobimare.jp/shonan/

 

三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚

大人も子どもも楽しめるショッピングセンターです。

小さなお子さん連れの保護者の方にも優しく、フードコートには小上がり席やキッズ席があり子連れであることに気兼ねなく食事を楽しめます。

また、フードコートにキッズパークが隣接していることも嬉しいポイント。

広々としたキッズパークは年齢別に遊べるようわかれており、0〜1歳児向けの「ハイハイパーク」をはじめ、2〜4歳向け、3〜6歳向けのそれぞれのエリアでお子さんが自分らしく楽しく過ごせるようになっています。

URL:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/hiratsuka/

 

山城子どもの家

平塚駅からバス10分のカラフルな屋外遊具とログハウス風の外観。

室内にプレイルームや図書館、卓球台などの設備が充実しており、お子さんが楽しんでくれるでしょう。

オムツ交換ができ、親子あそびをしたり、家庭児童相談員と話をしたりといった定期開催イベントで保護者の方も安心できる施設です。

飲食スペースも時間と場所を指定して利用が可能なので確認してみてください。

URL:https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kodomo/page-c_00866.html

 

平塚市中央図書館

JR平塚駅北口から徒歩20分、コンフォール平塚前バス停から徒歩3分の図書館です。

駐車場は図書館を利用すると1時間まで無料となります。

事前申し込み制の「おはなし会」、子ども向けの映画が上映される週1回の「映画会」が人気です。

「おはなし会」は0〜3歳向け、3歳〜小学校低学年向けと年齢別に分かれているのでチェックしてみましょう。

館内には授乳室、おむつ交換台、飲食スペースがあり、保護者の方も安心です。

URL:http://www.lib.city.hiratsuka.kanagawa.jp/index;jsessionid=45BB1783DE6FBEBFCF7D2310B8824B29?0

最近の投稿
6月30日(木)の給食・おやつ
6月29日(水)の給食・おやつ
6月28日(火)の給食・おやつ
6月27日(月)の給食・おやつ
6月25日(土)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月