神奈川の紅葉スポット
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年11月15日

神奈川の紅葉スポット

11月は紅葉が美しいシーズンです。
風が冷たくなってくるとついつい暖かい部屋ですごしたくなりますが、こどもたちの生活リズムを整えるためにも、季節を感じに紅葉狩りへでかけてみませんか。
日本の和の情緒を親子で感じ取るお出かけにしてみてください。
こちらではサンライズキッズインターナショナルスクール平塚校がある、神奈川の紅葉スポットをご紹介します。

三溪園

園内に点在する紅葉を散策しながら楽しめる「三溪園」。
特に内苑の奥にある楼閣建築の聴秋閣、茶室春草廬周辺はイチョウやカエデが多く植えられているので、古都にいるような風情ある景観を楽しめます。
広大な敷地にある旧燈明寺三重塔をはじめとする国指定重要文化財10棟、市指定有形文化財3棟を含む17棟の歴史を感じる建物や大きな池、日本庭園など親子で日本文化に触れるにはピッタリのスポットです。風情あるお茶屋さんで昔ながらのお菓子やお食事をいただきながら紅葉を眺めるのも素敵ですね。

所在地:神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
例年の見頃時期:11月下旬~12月中旬
URL:https://www.sankeien.or.jp/

相模湖

相模湖公園から見た嵐山や、石老山の融合平展望台、大明神展望台から見た相模湖は圧巻の美しさです。
湖にはクジラやスワンといった形の遊覧船や足漕ぎボートが浮かんでいるので、湖でボートを漕ぎながら紅葉狩りを楽しむのはいかがでしょうか。
広々とした敷地の公園があるので、天気のよい小春日和にレジャーシートを広げてピクニック気分で紅葉を満喫するのもオススメです。
釣りスポットとしても有名なので、親子で釣りを楽しむのもいいですね。

所在地:神奈川県相模原市緑区与瀬317-1
例年の見頃時期:11月中旬~11月下旬

鎌倉宮

地元では子どもから高齢者まで幅広い年齢層の憩いの場となっている「鎌倉宮」。
紅葉の見どころは社務所前にある樹齢150年のモミジです。
「紅天井」と名付けられる程の紅葉で、12月初旬の紅葉シーズンはひと目見ようとする人でいっぱいになります。
11月20日には、護良親王の命日として月次祭・11月23日には収穫を感謝する新嘗祭が行われます。日程を合わせてでかけてみてはいかがでしょうか。

所在地:神奈川県鎌倉市二階堂154
例年の見頃時期:11月下旬〜12月初旬
URL:https://www.kamakuraguu.jp/

生田緑地

川崎市最大の緑地公園「生田緑地」。四季折々の見どころを紹介するビジターセンターや、岡本太郎美術館、日本民家園、かわさき宙(そら)と緑の科学館といった人気の文化施設が点在しています。
七草峠のノムラカエデ、日本民家園のイロハモミジとメタセコイア林などの紅葉を一度に楽しむことができ、散策して回るにはもってこいです。
枡形山にある展望台から紅葉越しに都内ビル群などを一望でき、このスポットならではの紅葉狩りが堪能できます。

所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-4
例年の見頃時期:11月中旬~12月上旬
URL:https://www.ikutaryokuti.jp/

最近の投稿
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top