神奈川の実りの秋を満喫できるスポット
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年9月20日

神奈川の実りの秋を満喫できるスポット

秋は実りの秋。食欲の秋。
大好きなものであればいくらでも食べてしまいそうな子どもたちの食育のために果物や野菜狩りスポットにでかけませんか。
こちらでは神奈川の実りの秋を満喫できるスポットをご紹介しましょう。

芝口果樹園
梨やぶどう、みかん狩りが楽しめる農園です。
これからの季節はみかん狩り。お子さんの小さな手でも向けるみかんが食べ放題で楽しめます。
自分たちでとったみかんはお土産に持ち帰られるので家族で大満足でしょう。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区影取町146

津久井浜観光農園いも掘り組合
9月中旬から11月中旬まで芋掘り体験をすることができます。
ふだん土いじりをしていない親子で思いっきり楽しんではいかがでしょうか。
土の中にあるお芋は掘り出すまでがドキドキです。大小さまざまな大きさのお芋が転がり出てくるとお子さんも大喜びでしょう。
泥だらけになりながらたくさん笑ってたくさんお芋を持ち帰ってください。
所在地:神奈川県横須賀市須軽谷2779

秦野いとう農園
さつまいも掘り体験と焼き芋の試食という家族でうれしい食育体験ができる農園です。
広々とした農園で、景色もよくお子さんも喜んでくれるでしょう。
最初にガイダンスがあり、さつまいもの種類や栄養素、収穫の仕方を教えてくれるので、親子で初体験でも楽しめます。
収穫体験をした後は甘くてホクホクの焼き芋を堪能。親子でおいしくて楽しい時間を満喫できます。
所在地:神奈川県秦野市菩提1230-2

三岳園
9月初旬からみかん狩りを楽しめる農園。相模湾を望みながらのみかん狩りは開放的な雰囲気です。
3000坪の敷地に800本の規模でみかんが栽培されています。潮風をあびたみかんはあまくておいしいですよ。
お土産用のみかんも販売されているのでぜひ購入を。はさみを使わなくても軸をおさえてみかんをくるくる回すととれるので、小さいお子さんもしっかりとみかん狩りを堪能できます。
所在地:神奈川県伊勢原市善波468

永島農園
10月末まで楽しめる、めずらしいキクラゲ狩り体験。ハウス内で行うので雨の日も楽しめます。
よくお店でみかける干しキクラゲとは一味違う、生キクラゲならではの食感をぜひ楽しみましょう。
栄養価が高く、美肌やアンチエイジングにも効果が期待できるとされています。
肉じゃがやスープ、カレーに炊き込みご飯と家族でおいしくいただけるでしょう。
所在地:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東7-6-17

最近の投稿
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top