Children of the week
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年11月18日

Children of the week

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。最近は秋晴れが続きで、気持ちの良い陽気が続いていますね。

乳児クラスの子ども達は朝のおやつを済ませるとLet’s go outside!

元気に公園へ出かけたり、園庭で遊んだり、最近では個々の遊びよりもお友だちと遊びことを「楽しい」と感じる子が多いように思います。

玩具の取り合い、順番の取り合いなど、まだまだ「自分!」が一番ですが、少しずつWhat should you say? You need to say what you want to do. と

「自分がどうしたいのか、言葉でお友だちに伝える事は大事だよ~」という話をしています。「泣いて遊ぶ時間が少なくなってしまうのがいいのか、自分のしたい事をお友だちに伝えて楽しく遊ぶか、自分で決めたらいいよ~」など、ちょっと乳児クラスには高度な事かもしれませんが、自分で納得して前に進みたい子ども達には(特に世間一般にイヤイヤ期と言われる2歳児クラスには)話すようにしています。自分のご機嫌を自分で取っていくのも大切だねと話すと最終的には自分の頭で考え、納得して泣きやみ、back to playできるんですよ。

子ども達には子ども達の世界や思いがあり、納得しながら過ごすことって

大人と全く同じだな~と思います。

Look at me!!

Welcome, welcome

お店屋さんごっこをしています。

What should we do?

Let’s go over there!

今週もお読みいただき、ありがとうございます

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

是非ご覧ください。

最近の投稿
Christmas event with parents
12月9日(金)の給食・おやつ
12月8日(木)の給食・おやつ
12月7日(水)の給食・おやつ
12月6日(火)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
Page Top