We made cards for grandparents!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年9月16日

We made cards for grandparents!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。早いもので9月も後半に入りました

街は秋、そしてハロウィン色に染まってきましたね。スクールでも今年のハロウィンのコスチュームについて、子ども達は盛り上がっていますよ。

どんなコスチュームを着てくるか、今からワクワクしています!!

今週は敬老の日のcraftを行いました。

Where do they live?

How often do you get to see them?

My grandpa lives in Hiratsuka so I can get to see him anytime!など、子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんの住んでいる場所を良く知っていました。

さて今年の幼児クラスはスクールの名前であるSunriseをモチーフに、handprintsで太陽を描き、お気に入りの写真を貼りました。

デコレーションには雲やキラキラのglueをちりばめて、祖父母に心を込めてカードを作りました。

またcraftをしながらおじいちゃんやおばあちゃんはみんなにとってどんな存在かな?と質問をしてみました。

出てきた答えは様々(笑) ディズニーランドに連れて行ってくれる。

ご飯を作ってくれる。遊びに連れて行ってくれる。そんな答えが多かった中、loveを沢山くれるよなど、cuteなことを言う子もいましたよ

誰かのことを思いながら作るcraftに真剣な今週の幼児組でした。

乳児クラスはfood toyを使ってなりきりごっこで遊んでいる様子です。ハンバーガー屋さん、ナース、車掌さんなどお気に入りの帽子を被り、時には帽子をバッグに見立ててお買いものに発展させるなど、色々な遊び方が出来るこの帽子が、みんな大好きです

このような遊びを通じて食べ物の名前を覚えたり、Can I have 〇〇?Here you are.などフレーズでやり取りが出来るように、保育士もネイティブも一緒になって遊んでいます

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

I

We’ll see you next week!!

最近の投稿
9月26日(月)の給食・おやつ
9月24日(土)の給食・おやつ
We love sports!
9月22日(木)の給食・おやつ
9月21日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
Page Top