What can you do?
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年8月5日

What can you do?

Hello friends!いかがお過ごしですか?今週も元気なスクールの子ども達の様子をお伝えします

幼児組ではインタビュー形式で正しい英語フレーズで質問や受け答えが出来るようにペアになって練習をしている様子です!

片足立ちになっている子やジャンプしている子、今にも走り出しそうな子など見て取れるかと思います。

今回の英語フレーズはWhat can you do? (あなたは何が出来ますか?)

でした。

A:What can you do?

B:I can spin.

I can jump so high!

I can stand on one-leg. etc…

I can show you.

と自分の出来ることを伝えて披露するレッスンでした。これまでもクラスの前で発表したり、自分の気持ちを伝えたりする練習はしてきたので、子ども達は堂々と自分のできることを披露していましたよ

好きな事や得意なことを見つけて認めてもらえると、子どもは自分を肯定しやすくなり、自信を持ちやすくなります。英語のレッスンを通じて、子ども達の自己肯定感が育まれる、そんな関わりを大切にしています。

乳児クラスでは今週も自分達の好きな遊びを見つけ、思う存分楽しんでいました仲良しの同級生コンビで一緒に狭~い中に入り風船をギュッギュと押し込んでいるのをゲラゲラ笑いながら楽しんでいました。

別のお友だちは粘土遊びに真剣です。ものすごい集中力で、自分なりの作品を作っていました。

スクールではどんなに小さくても大人が決めた遊びではなく、子ども達に何をしたいか?聞くことを心掛けています。What do you want to do?と聞くと最近ではまだ1歳児クラスの小さなお友だちでもしたい事があると、I want to do〇〇.と文章でしっかりと伝えてくれるようになり、伝え合いが出来るようになっていることでおしゃべりも楽しんでいるようです

 

またスクールのアイドル、一番小さいお友だちはD先生に抱っこされて可愛いニコニコ笑顔を見せてくれたり、別のお友だちはM先生と可愛いポーズの研究をしたり(笑)。こちらも可愛い笑顔がたまりません

今週も沢山遊んで、沢山笑った1週間でした

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
8月15日(月)の給食・おやつ
8月13日(土)の給食・おやつ
indoor activities
8月12日(金)の給食・おやつ
8月10日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月