Sea animals
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年7月29日

Sea animals

Hello friends! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?またコロナウィルスも猛威を振るって気が抜けない中、子ども達は暑い中でもマスクを付けるなど、感染対策も頑張っています。

今月は【sea animals】について学んでいます。たまたま水族館へ行ったお友だちが数名いて、I saw jellyfish at the aquarium.と近くの水族館で有名な海の生き物の事を教えてくれたり、生き物がどんな動きをしていたかを教えてくれました。

レッスンではD先生から生き物の名前を教えてもらうだけでなく、どうしてフグは膨らむのか?カクレクマノミはどこに住んでいると思う?など質問形式でまずは子ども達から自分達が考えた答えを発表し、そのあと生き物について様々なことを教えてもらいました。Really?I didn’t know about it. と初めて知ることが沢山あり、終始楽しいレッスンとなりました

エントランスに子ども達が作ったsea animalsも飾ってありますので、ぜひご覧ください

そして今週は7月のお誕生会がありました

生まれて初めてのお誕生日。1歳になったお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました

You are still 1 year old… I remember when I was a little girl…と4歳のお姉さん達が口々に昔を語っている光景がとても面白かったです(笑) 4歳から見たら1歳は昔なんだな~とほっこりした誕生会でした。

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
8月15日(月)の給食・おやつ
8月13日(土)の給食・おやつ
indoor activities
8月12日(金)の給食・おやつ
8月10日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月