Hello, December!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年12月3日

Hello, December!!

Hello, サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です気が付けばもう12月。みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか?子ども達それぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきたこの1年を振り返るこの頃。寒さの中、元気に遊びまわる子ども達の姿に、この1年での成長を感じます。

園内では早速クリスマスの飾りでにぎわい、あたたかな笑顔で溢れています。子ども達はI can’t wait for Christmasと待ちきれない!といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしています。

 

0,1歳児クラスのお友達はJingle bellの歌に合わせて鈴を振っている姿がとても可愛らしいです。曲が終わるとOne more time,pleaseとお願いまで出来るようになりました

2歳児クラスではクリスマスツリーを使って数字のlessonをしました。Who goes first?  Me!とサイコロを振る順番を決めたり、自分の番が回ってくるまで順番を待ったりと、D先生のお話をよ~く聞いてルールに沿ってゲームを楽しんでいました。

 

3,4歳クラスはスクールのお友だちの為に、クリスマスツリーを飾りつけ頑張る!と張り切っていました。We have to be gentle when we hang up the ornaments!と優しくそ~っとオーナメントを持ちながらバランスよく飾りつけをしてくれました。

すると「自分達もやりたいな~」と見ていたTeam octopusやjellyfishのお友だちに気付いた幼児クラスはDo you want to join us?と一緒に飾りつけをしないか、誘ってくれるお友だちもいました。大きい子が小さい子を思いやる姿をみると、異年齢での関わりの多いスクールでのほっこり場面が良く見られます。スクールの子ども達はみんな気持ちの優しい子ばかり。思いやりの気持ちがしっかり育まれています

11月末に行われたオープンスクールでは、沢山の保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。短い時間ではありましたが、子ども達が大好きな歌やダンスなども見て頂き、お家で歌っているのはこの曲ね~と知っていただけたのではないかと思います。

また英語のレッスンも大きなクラスになるにつれ、クラスの友だちの前で発表の場があったり、自分の意見を伝えたりという場面をご覧になっていただけたかと思います。《自分の意見や考えを持つ》ことはとても大切であり、また人の意見にも耳を傾け、様々な人の意見もあることを学んでいます。日本人以外のネイティブの先生と関わりを持ったり、様々な海外の文化に触れることで、色々な考えの人がいることに身をもって感じている子ども達だと思います。

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

最近の投稿
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top