♪In and Around the house
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年8月23日

♪In and Around the house

Hello!サンライズキッズインターナショナル湘南平塚校です。

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様体調など崩されていませんか。

早く涼しい日々が来てくれないかなーなんて思っています

今週もお水遊びをたくさん楽しみました。

皆この時間をとっても楽しみにしています。

顔にお水がかかっても全く気にせずに皆で元気いっぱい走り回っていますよ^^

お水遊びの後は、シャワーで汗を流し、美味しいLunchを頂きます

自分でスプーンをもって食べられるようになったり、苦手だったものも口に出来るようになったり・・・と毎日少しずつ成長していっている子どもたちです。

離乳食も美味しくパクン

 

そして・・・今週のレッスンでは、お家の中のお部屋について学んでいます。

おうちの中にはどんなお部屋があるのか、このアイテムがどこのお部屋にあるのかな?などをゲームを交えて覚えていきます。

好きな色の絵の具を使って各自のお家を作りました!!

Painting painting・・・

じゃじゃーん!!素敵なお家が出来上がりました!

皆自分で作ったお家がお気に入りです!!

0,1歳児さんも少しずつ自分の事を自分でやれるようになったり、お友達と一緒に一つの物で遊んだり・・

思い思いに元気いっぱい楽しく遊んでいます

日々どんどんと成長を遂げていく子どもたちがとても眩しく、その成長に関われる私達保育士は幸せだなと思います

また来週もレッスンの様子などをお伝えしていきたいと思います

Have a nice weekend,everyone

最近の投稿
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
【4月16日の給食・おやつ】
【4月15日(月)の給食・おやつ】
【4月13日(土)の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top