スタッフブログ
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年4月2日

New school year!

みなさん、こんにちは。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

開園3年目、3回目の新学期が始まりました。今年度は4名のお友達が入園して下さり、

賑やかな新学期がスタートしました。ママやパパと離れるのが初めてのお友達は「行かないで~」と涙もありました。泣いて保育士に抱かれて眠ってしまう子もいました。

最初はみんな知らない人達の中で過ごす不安で泣いてしまうことも多いですが、ご安心ください!!

子ども達はあっという間に園生活に慣れて、「保育園でもっと遊ぶ~」「お家に帰らない~」と言い出す子がいるほど、環境や人への柔軟性がありますサンライズが第二のお家になるよう、保護者の方々と一緒にお子様を大切に育てていきたいと思います。

さて、今年度はクラスも増え、年齢ごとに過ごすことが多くなってきました。0,1歳児クラスは新しいお友達も安心して過ごせる環境を用意していきます。2歳児クラスは、昨年度までに沢山覚えた英語を使って、どんどん会話を楽しみ、その中で自分の思いも伝えられるようになるといいなと思っています。3,4歳児クラスは自分のやってみたい事や遊びを見つけドンドン挑戦出来るように、会話での伝え合いを沢山していきたいです。

また今年度はイギリス出身のスティーブン先生とアメリカ出身のダニエル先生、2名のネイティブの先生をお迎えして、初日から子ども達の興奮が溢れ出ていました(笑)

レッスンはもちろんですが絵本を読んで欲しい時は「Can you read this book for me?」と自分でして欲しい事を伝え、お膝の上で本を読んでもらったり、一緒に粘土やレゴブロックなどで遊んでもらったり、楽しそうな子ども達の姿が見られました

是非パワーアップしたサンライズを楽しみにして下さいね。

今年もお子様たちの様子を沢山お伝えしていきたいと思います。本年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。

少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪

ぜひ遊びに来てください^^

See you next week!

 

最近の投稿
Easter event!
4月16日(金)の給食・おやつ
4月15日(木)の給食・おやつ
4月14日(水)の給食・おやつ
4月13日(火)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
Page Top