Bonbori★
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2020年3月6日

Bonbori★

Hello,my friends!

皆さまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか

新型肺炎コロナウイルスが大流行で本当に怖いですよね。

基本の手洗いうがいを徹底して元気に毎日を過ごしていけるようにしていきましょう

保護者の方々もお迎え時に手のアルコール消毒ご協力お願いいたします

今週のBig eventはひなまつりでした

ひなまつりは英語でDoll’s festivalといいます

サンライズインタナショナルスクール湘南平塚校では、インターナショナルスクールながらも日本の心を大切にしてほしいという思いを込め日本の四季伝統文化も大切にしています

ひな祭りはgrowth and happiness 成長と幸せを願うとても女の子たちにとってはBig eventですね

制作でひな人形を作ってみました

まずは指にそーっとのりを付け、薄くのばしてその上に桜のペーパーをちりばめました

 

2歳児さんは先生の説明もしっかり集中して聞くことが出来ます

作品へのこだわりも日に日に強くなってき、何度も張りなおしたり、配置を工夫してみたりとまるで小さなアーティスト達です?‍??‍?☆

  

先生と一緒に作ったパーツも上手にステックのりを使用しペタペタ張り付けました♬

とっても可愛く完成

ひな祭りの日は特別仕様のランチをみんなでおいしく頂きました

鮭のちらし寿司はみんなお気に入りでパクパク食べてしまいました

 

モグモグ楽しいなぁ

Fine moter skillsの活動の一環として、スティッカー使って遊んでみました

シールをシートからそーっと剥がして貼ってみました

みんな自分のお気に入りの色も出てきた様で

Pink pleaseなど英語で上手に発話も出来ました

生活リズムを整えて元気いっぱい楽しい毎日を過ごせるようにしようね

 

Have a wonderful weekend 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top