練習を重ねて…
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年3月22日

練習を重ねて…

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

本日3月22日は保育園の卒園式でした!

卒園式の様子は来週たっぷりとお伝えするとして、今週は初めて行った卒園式の練習の様子をお届けします

 

卒園児さんはTeam Whaleの4名です

こちらの4名は昨年度の卒園式にも参列し、練習用の動画も何度も見たので緊張せず時々ふざけながらも楽しそうに練習をしていました。

ただ、列に並ぶ順番や、「みんなが揃ってから同時にお辞儀して座る」など段取りを覚えないといけないものに少し苦戦していました

おっとっと~!お辞儀を忘れて座っちゃったよー

難しい場面は何度も練習をしました。

 

次に一人ずつ名前を呼ばれ、祭壇に向かって歩き、卒園証書を受け取ります。

しっかりと園長先生と目を合わせ、お辞儀をして証書を受け取ります

そしてみんなの方を向き、ここから一人でのスピーチです。

これからどこの小学校に行くか、サンライズでの一番の思い出、将来の夢などを話しました

さすがみんな!読むのはとっても上手です

ただ、少し緊張気味だったのか、声が小さくなってしまい…

頑張ってとても上手だよ

さて本番ではどうなるのでしょうか

その後は歌を歌いました。

毎日練習しただけあり、とても上手に歌えていました。

早く保護者の皆様に聞いていただきたいです

 

 

在園児代表としてTeam Dolphin&Turtleも参列します。

Team Dolphinは昨年も参列しているのでもう慣れたものです。落ち着いて、在園児代表として立派に参加していました。

今回初めて参列のTeam Turtleさんは普段と違う雰囲気に戸惑う様子が見られました。

緊張気味に座っている子、ついつい楽しく遊んでしまう子、さまざまでした

みんなで歌う場面ではたくさん練習してきたのですが、いざ歌うとなると尻込みしている様子…

先輩のお兄さんお姉さんが大きな声で歌ってくれたので、なんとか形になりました

 

さてそれぞれ難しい点が見つかった今回の卒園式の練習。本番までまだ数日あります!

残りの日々でさらにブラッシュアップし良い卒園式になるよう、みんなで頑張りましょう

どんな卒園式になったのか、来週のブログを楽しみにしていてくださいね

 

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top