節分を楽しもう!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年2月9日

節分を楽しもう!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

先週末は節分でしたね。大雪に見舞われた関東ですが、暦の上ではもう春です

保育園ではまず恵方巻を作りました

こちらはMs,Dのお手本。さてみんな、上手にできるかな?

 

カラフルな折り紙はそれぞれ恵方巻の具材です。

玉子やキュウリ、お刺身、かんぴょう…

想像を膨らませて作りました。

続いて黒い折り紙を海苔に見立てて具材を巻いていきます。

ぎゅっときつく巻いて細巻風になったり、ゆるすぎて具材がスポッと抜けてしまったり難しい力加減です

どうにかこうにか恵方巻が完成です

みんなで恵方巻を食べる真似もしました。

ずっと黙っているなんて…出来ないーと、すぐに大笑いでした

大切そうに自分のリュックにしまっていましたよ

 

そして公園では豆まきをしました!

毎年恒例の鉄棒に赤鬼と青鬼の風船を結び、豆ボールを投げました。

「Demon out!Good luck in!」

Team Turtleはこのスタイルは今年初めての参加でしたが、とても楽しそうに豆まきをしていましたよ

 

次は「自分が鬼になりたい」と順番で鬼のお面を被って遊びました。

「鬼、待て待て~!」と追いかけてみたり、鬼がひとりで楽しくなってひたすら走りまわったり(笑)

なんでもアリです(笑)

 

さて今年も思い切り節分を楽しみました

次はバレンタインデーです。

バレンタインに向けてもたくさんクラフトやアクティビティーをしているので、また来週ご紹介しますね

 

 

また、先日地域の方から絵本の寄付をいただきました。

とても綺麗な本ばかりで、内容も普段子ども達が歌っている歌に合ったものもあり、早速子ども達から大人気になっていました。

大切に使わせていただきますね。本当にありがとうございました

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
3月1日(金)の給食・おやつ【ひな祭り会】
2月のお誕生日会
2月29日(木)の給食・おやつ
2月28日(水)の給食・おやつ
2月27日(火)の給食・おやつ【誕生日会】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
Page Top