Self-expressions
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年9月20日

Self-expressions

Hi everyone

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です?

 

 

9月の半ばに入り すっかりsummerとは、bye-byeし秋の気配を感じるようになってきましたね

 

昼間は、まだ日差しの強い日もあったり、朝晩と涼しい時間帯もあります、みなさん体調などは、大丈夫ですか?

 

先日、スクールのエントランスにトンボが遊びにきているのをキッズ達が発見しました!!一生懸命捕まえようとしたけれど残念ながら逃げて行ってしまいました

 

スクールでは、手先を使ったアクティビティーを多く取り入れています。年齢によっては、まだお手伝いを多く必要とする場面がありますが、家ではなかなかできない事がスクールでできて達成感も感じる事できますね

 

9月のテーマはArt month

今週はself-expression~色んな物に触れて表現してみよう~

 

がテーマでした( ´∀`)こちらの箱にあるもの、、お砂、、??

ではなく、

 

小麦粉(+水)なんです

型にはめたり、手で握ると固まるので小さいお友だちも安全に楽しむことが出来ました

お水を青に著色して、お水遊びのように楽しんだりもしましたよ

 

 

2歳さんは様々なobjectに色を塗りました。

ボコボコやツルツル、ブラシも色んな種類を用意して、、

大きい紙に各々を表現してもらいました(笑)

 

楽しそ〜う

アーティスト。。??

この日はみんなにまだやりたい(T_T)とお願いされたのでクラス時間を延長したほどです

 

Music timeもちゃんと座り、参加が出来ています

充実した1週間でした( ´∀`)

2週連続の3連休ですね!

体調にお気をつけて、みなさま良い週末を

 

 

 

最近の投稿
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top