湘南平塚校周辺のキャンプ場紹介
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年7月15日

湘南平塚校周辺のキャンプ場紹介

近ごろは日本全国で空前のキャンプブームが到来。キャンプデビューする親子も急増しています。
そんな大人気のキャンプが思い切り楽しめる場所がサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校の周辺にもあるので、ご紹介させていただきます。

●高麗山公園
平塚市と大磯町にまたがる高麗山公園(こまやまこうえん)は、24ha近くの面積を有する市民いこいの公園で、さくらやつつじの名所としても知られています。
山の中腹にある「子供の森」にはキャンプスペースがあり、無料駐車場や水場、トイレも完備。気軽なバーベキューから本格的なキャンプまで楽しめます。基本的に設備は自分たちで用意する必要がありますが、食材やバーベキュー用品は湘南平の頂上の売店で手に入れることも可能です。
利用は年中無休ですが、事前に予約が必要。
ハイキングコースで森林浴を楽しんだり、レストハウス付近から相模湾や富士山を眺めたり、親子で自然を満喫しに行きましょう。
[住所]神奈川県平塚市万田790
[電話番号] 0463-31-6722

●金目川河川敷
延長21kmの金目川は、秦野市と平塚市から相模湾に続く一級河川です。この川にかかる土屋橋付近には車で河川敷へ降りられる場所があり、デイキャンプやバーベキューをするのにおすすめ。晴れた日には富士山も見えるので、絶景を眺めながらキャンプ飯を味わってみてはいかがでしょうか。
また、すぐ近くにある金目親水公園は子ども連れにぴったりの公園。湧き水を利用した小川や池があって、ゲンジボタルをはじめいろいろな昆虫観察ができる人気スポットです。小さい子どもが遊べる遊具もあります。
[住所]神奈川県平塚市土屋付近
[電話番号]なし

●茅ヶ崎市柳島キャンプ場
湘南地域唯一の公営キャンプ場です。美しい森林に囲まれた場所で、テントサイトやキャビンから大人数で泊まることができる宿泊棟まであるので、できれば泊りがけで訪れたいところ。もちろん炊事場やバーベキューコーナーも完備なので、デイキャンプだけでも充分に楽しめます。
無料貸し出し品やレンタル品も充実しているので、キャンプデビューにもぴったり。子ども用の遊具もあるうえになんといっても海が近いので、泊りで行くならぜひ朝日や夕日を眺めて親子で充実した夏の1日を満喫しましょう。
[住所]神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先
[電話番号] 0467-87-1385

最近の投稿
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top