Daily Activities!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年6月11日

Daily Activities!

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

梅雨はいつ来るのかな?と思う程、毎日良い天気が続いていますね今週もしっかり水分補給と休息を取りながら、元気いっぱい身体を動かしたり活動を行いました。

今日は室内遊びの様子をお伝えします0,1歳児クラスはボール遊びが大好き子ども達はみんなボールを投げたり転がすのが上手になってきました。そんなボール遊びが好きな子ども達の興味から今日は滑り台に見立てたテーブルをセット。保育士がボールをコロコロと転がすところを見せると、すぐに「I want to try!!」と滑り台に近寄ってきました。またお水の入った丸と四角いペットボトルも用意し、転がして遊びました。Get set! Ready go!と声を掛けると大きな声でGO!!と言う子ども達上手くコロコロ転がった時はYeah!yeah!と喜び、四角いペットボトルはカクカクしていて上手く転がらないことがが分かると顔に両手を当ててOh noと残念がる子もいました。「そっか!丸いものは転がるんだ」と気づいた子は、何度も転がるペットボトルだけを手に取り転がしていました。

幼児クラスはFather’s Dayのプレゼントを製作しました「パパの顔はどんなだったかな?」と大好きなパパを思い浮かべながら一生懸命絵を描いていました。完成を是非楽しみにしていてください

今週もお読みいただき、ありがとうございます

来週も可愛い子ども達の様子をお伝えします

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。

少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪

ぜひ遊びに来てください^^

See you next week!

最近の投稿
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top