St. Patrick’s Day
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2020年3月19日

St. Patrick’s Day

Hello friends

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

How are you doing?ワンワン

今週のBig eventはSt. Patrick’s Dayでした

3月17日、St. Patrick’s Dayとはアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日なようです

緑色の洋服やアイルランドのシンボルであるのシャムロック (三つ葉のクローバー) を身につけてパレードをしたり、パーティーを楽しんだり、セントパトリックスデーのシンボルとなっている Leprechaun (レプリカン、妖精) を捕まえるために罠を仕掛けたりして楽しむようです

アメリカでは子ども達はこの日に緑の衣服を身に着けていないとつねられるといわれているようです。

大人は緑色のビールを飲んでお祝い文化もあるようです

なかなか日本ではなじみのないお祭りですがインターナショナルスクールらしく楽しみました

メインカラーのグリーンで大胆に色塗りをしました

Look

Good job 

I want to try
とっても可愛いハットが完成しました

タダーンSuper cool


完成したものをみんなでHat on


バランスがなかなか難しくoh no.と発話しながらも何度もTryしました

So cute 

宝探しもしましたよ

狙うはCoin,leprechaun(妖精),goldでした

その中でも一番人気はGold
キラキラ?したものはみんな大好きです

Nice

もう持てないよー

楽しい時間を過ごすことができました

 

早寝早起き、しっかり食べて、上質な睡眠をとり免疫をしっかり高めていきましょう

Go away コロナ!

Have a good weekend

おまけ

平塚総合公園に遊びに出かけましたみんなでBig parkと呼んでる大好きな公園です

  

最近の投稿
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top