Hello March
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2020年3月13日

Hello March

Hello!! サンライズインターナショナル湘南平塚校です

今週はポカポカ暖かい日が続きましたね

それでも頑張ってJacketを着ようと頑張ってくれるお友だちや,,『I don’t need jacket !』とかっこよく言えるお友だちもいます♫

この冬で靴下や靴の着脱がみんなうんと上手になりました

 

今週のテーマは『opposite』です

『what is opposite of hot..?』『what is opposite of big..?』

など絵を使ったカードやお歌を使ってレッスンをしています( ´∀`)

テーマに沿って今月のテーマソングの一つに『Open shut them』があります

 

この曲は前からみんな大好きなのですが。。♫

この曲の中には『Big and small』『Fast and slow』『Please, No thankyou!』

などなど『Opposite』な単語がたくさん入っているのです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

みんな自然に覚えちゃっているんです

 

「Who is taller ??」お友だちの背比べをしたりも

 

お歌の他にもcraftでも

whats this ?

Horesが『Short』になったり

『Looong』になったりするクラフトでしたわんわ

 

色ぬりやストロー通し頑張りましたよ〜!!

 

 

spiderが『up up up up..』『down down down』していくクラフトも!

 

 

UP!!

楽しみながら沢山の単語や発見が出来ました( ´∀`)

 

 

『Full/Empty』もカップを使って分かりやすいように説明してみました

 

Left  is ‘full’ !! Right is ‘empty’ !!!

 

みんなちゃんと理解してくれました〜すごい( ´∀`)!

 

 

他にも3歳のお友だちは『Hot/Cold』『Sweet/Sour』『Heavy/light』など!

少しchallengingな問題も出来ていましたよGood job guys !!!

 

 

今週末はまた寒くなるみたいですが。。

良い週末をお過ごしくださいね

 

 

おまけ

Happy birthday  He turned 2years old !!

 

嬉しいね〜!今月のお誕生日会は25日です

 

最近の投稿
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top